どうぶつビスケット

f0359767_11113529.jpg

ツーランスクイズのような
奇襲攻撃(投稿)しますが、
どうぶつビスケットって、
子供のお菓子ってイメージでしょ?

見た目も味も。。。

それが違うんです。(^-^)
ドラニノ♯1972が食べてみた感想は、
意外にイケるぞ美味しいぞ!
でした。(^o^)

箱だって、
f0359767_11454067.jpg

へぇ~、この動物って英語で
言うと、こ~なんだぁ~。。。
(^_^)ゞ

どうぶつビスケット、
知らなかった美味しさ、
知らなかった英語。。。

まるで、ツーランスクイズ
決められた気持ちになったよ。

え?
例えがマニアック?(;^_^A
[PR]
# by dranino | 2017-06-28 11:10 | Comments(0)

与田投手

f0359767_21095532.jpg

ついに出ました。(^o^)

f0359767_21115451.jpg

f0359767_21121970.jpg

Dragons、与田投手のカード!!

現在は、楽天イーグルスの投手コーチ
として活躍されてます。
f0359767_21151187.jpg

倉敷秋季キャンプにて、
f0359767_21162013.jpg

f0359767_21164206.jpg

色紙とボールに直筆サイン、
書いてもらいました。φ(.. )

カードにも、直筆サイン書いて
もらいたいです。(^-^)

2017年も、楽天イーグルス
倉敷秋季キャンプやりますよね?

楽天イーグルスの秋季キャンプ
ですが、元ドラゴンズ戦士・与田
投手コーチから直筆サインを。φ(.. )

ボクのドラゴンズ愛が炸裂してます。
(^_^)ゞ
[PR]
# by dranino | 2017-06-27 21:09 | Comments(2)

対応

f0359767_23205911.jpg

ベルト買いました。

f0359767_23220114.jpg

わっ!
ボクのお腹、メタボリックだけど
ここまで大きくないよ。(^_^)ゞ

でも、『○○㎝まで対応』って。
この『対応』って表現が(・∀・)イイね

何かこう支えられてる気分に
なれます。(^_^)ゞ
[PR]
# by dranino | 2017-06-26 23:20 | Comments(2)

相合い傘

昨夜、仕事終わり外に出てみると
土砂降りの雨でした。。。☔

ボクは傘を持ってましたが、
この間、落とし物をサッと拾った
先輩は傘を持ってなくて。。。

駐車場にあるマイカーまでは、
ちょっと距離がある。。。

だから、ボクの傘で先輩と相合い傘
しました。(^^)\(゜゜)

相合い傘➡1本の傘を男女二人で
     さすこと・・・。

えっ!?男女❤二人って・・・。

先輩は、残念ながら?『男』です。

だから、男同士(おっさん同士)の
相合い傘になりました。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

1本の傘で、肩を寄せ合う
おっさん二人の相合い傘!!

f0359767_10582945.jpg

おっさん二人はこの後、
暗闇へと消えていった・・・。

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
[PR]
# by dranino | 2017-06-25 10:12 | Comments(2)

鉄腕ダッシュ

昨日、中日ドラゴンズ・岩瀬投手が
東京ドームで3年ぶりにセーブを
記録しました。(^-^)

歴代最多登板も見えてきた!(^-^)

鉄腕の記録を、岩瀬投手が抜く!

TOKIOの番組名でもありますが、
【鉄腕ダッシュ】じゃ~。(^-^)

f0359767_11420326.jpg

ボクが写真撮影した、
岩瀬投手(左)です。(^-^)
撮影したの2001年だったかな?
右はギャラード投手です。(^-^)
知ってる方は、懐かしいでしょう?
(^-^)
[PR]
# by dranino | 2017-06-24 11:27 | Comments(2)

行動に移すこと

f0359767_11030140.jpg

昨日、会社にて。

仕事終わり、先輩となんだかんだ
話しながら会社の階段下りてたら。。。

写真、赤丸に注目して下さい。

会社で使う物品を、誰か落として
ました。(゜ロ゜)(゜ロ゜)

この落とし物、以前にもあり。。。

無くなったからって、会社から度々
購入してもらえる物ではありません。

だから、上司からも個人でしっかり
管理するように・・・と言われてます。

わざとではありませんが、落として
無くしました・・・は通用しません。

さて、そんな大事な物品が落ちてます。

名前を書いてる訳ではないので、
誰の物かも不明です。

上司に見つかったら(落ちてるのを)、
また問題になるだろう。

ボクと先輩は落とし物を
発見したが、見て見ぬふりをして
その場を去ることだって出来る。

知らんふり・・・これが楽な選択。

ですが!!
先輩は違いましたよ。。。

落とし物を、サッと拾い確保
したんです。

誰かも分からない他人が使用した、
汚れた落とし物を。

見て見ぬふりだって出来た。
別に、ボクと先輩が物品を落として
無くして、上司に叱られる訳じゃ
ないのに。

でも、先輩は拾った。

真面目に書くと、
素晴らしい行動だと思いました。

どんなシーンでも、その事に
気付いてても、自分に関係なかったら
行動に移すのは・・・。
ボクも、なかなか出来ません。。。

気付いて、すぐに行動に移した先輩。

素晴らしいと思いましたよ。(^-^)

ちなみに先輩、LINEの既読も
早くなりました。(^_-)
[PR]
# by dranino | 2017-06-23 11:00 | Comments(2)

ホシノ珈琲

f0359767_10163603.jpg

え!?
倉敷に【星乃珈琲】って珈琲店が
出来たの!?

凄い人気店で連日、満員御礼
のようですね。(^-^)

星乃珈琲(ホシノコーヒー)

ホシノコーヒー、

ホシノコーヒー、

ホシノコーヒー、

ホシノ、ホシノ、ホシノ。。。

あっ!(^o^)

f0359767_10235655.jpg

星野仙一記念館にて、
昨年11月3日にお会いしました。
f0359767_10261771.jpg

星野仙一さん。(^-^)
来館されて、コーヒーを飲まれて。
(^-^)

星乃珈琲、ボクの頭の中では
星乃➡星野➡星野仙一と変換
されるんです。(^_^)ゞ

星乃珈琲店内の雰囲気、メニューを
御覧になりたかった方。。。

申し訳ございません。m(_ _)m

これぞドラニノニュースって
話の結末でした。(^_^)ゞ
[PR]
# by dranino | 2017-06-22 10:15 | Comments(2)

やきとり

f0359767_10054724.jpg

倉敷の街の道路沿いにポツンと
あります。

f0359767_10095521.jpg

やきとり屋さん。

テイクアウト専門のようで、
夕方から開店。

仕込んだ分(やきとり)売れたら
閉店のようです。

ここの【やきとり】激ウマですよ。(^o^)

ってここまで紹介しといて、
やきとり写真ないんです。。。

申し訳ありません。(;^_^A

言葉で表すなら、
串に刺さってる鶏肉&玉ねぎ。
・鶏肉は大きめで、外はカリッと
 中はジューシー!!(^o^)
・玉ねぎも大きめ厚みあり、
 シャキシャキ食感!!(^-^)
・味付けは、塩コショウで
 豪快な味付け!!(^∇^)

うわ~、こうして書いてたら
食べた時の事を思い出して、
口の中にヨダレがジワッと
出てきたよ。( ´艸`)

またチャンスがあったら、
やきとり写真、紹介しますね。
(^_^)b
[PR]
# by dranino | 2017-06-21 10:04 | Comments(4)

父の日に

昨日は、父の日でしたね。

ドラゴンズおやじのボクに、
我が子(娘)から父の日にと。
f0359767_21115364.jpg

100均で買った空き箱に。
『どうぞ!!』

箱を開けてみると。。。

f0359767_21220204.jpg

次女の直筆メッセージ。φ(.. )

さらに・・・。

f0359767_21272137.jpg

我が子から見た父親(ボク)とは?
【Dragons】なんだね。(^_^)ゞ

タツナミ・・・壁に飾ってる
立浪選手 ♯3のユニホーム見て
書いたようです。

そして、プレゼントのメインは。。。

f0359767_21342601.jpg

おや?シャーペンと、
おつまみセットでした。(^-^)

サンキュー、我が子よ。(^_^)/
[PR]
# by dranino | 2017-06-19 21:07 | Comments(4)

あの頃オレたちは

古い写真を見つけました。。。

会社の同僚、諸先輩方とカラオケ
ボックスでハッスル・ハッスルした
時の写真だ。(^-^)

懐かしいなぁ~。。。

皆さん、ひとりひとりに伝説があり。

もう・・・時効ですよね。

写真、MAXに画像加工しました。
f0359767_17130742.jpg

f0359767_17132923.jpg

1994年の出来事です。。。
シルエットからも、
時代を感じます。。。

あの頃オレたちは・・・、
尖ってた・・・(?)
ヾ(≧∇≦)
[PR]
# by dranino | 2017-06-18 17:02 | Comments(2)

ドラゴンズおやじのドラニノニュースが、再始動!